蓬莱島@岩手県大槌町 (2016.09)

DSC03910_50v

大槌町の吉里吉里あたりから国道45号を離れ県道231号で海の方へ。

ひと山超えると丸い地球の水平線に(?)蓬莱島が待っている。

 

DSC03912_50v

復興が進んでいるところもあるけど治ってない防波堤もある。

 

P1020925_G5

海の際に車を止めて蓬莱島まで歩いてみる。この防波堤は直したばかりっぽい。

 

P1020935_G5

しかしこう海の上を歩くというのは変な感じ。

 

P1020928_G5

大分近くまできた。灯台とお社がある。

これがひょっこりひょうたん島のモデルとなった蓬莱島。

 

P1020932_G5

さて、島に上陸!と思ったが波が思いのほか高い(死ねる)。見るだけにしとこう。

あの灯台も東日本大震災後に再建したもの。

 

P1020934_G5

港へもどるか… と、やっぱり結構距離がある。

 

ちなみに大槌町の防災無線(勝手にYoutubeから)

だけど僕らはくじけない、か。いいね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

でこ

Author:でこ
10数年ぶりに林道に帰ってきたオッサンです。
2007年・2008年の林道探索記録についてはコチラ


スパムコメントが増えているので、moperaとgmo-isp.jpからのコメント受付を停止中(2015.05.26)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR