2016年の東北旅 6/8 (福島県福島市から栃木県宇都宮市へ)

 

DSC04686_50v

旅の6日目。福島は… 雨よりの曇り空。

 

DSC04689_50v

ホテルサンルートプラザ福島の斜め向かいに福島市と書かれた道路元標。

福島で道路ということは… 万世大路のかな?

 

DSC04697_50v

福島から磐梯吾妻スカイラインへ!

 

DSC04704_50v

17時から7時まで夜間通行止め。いい感じの山道っぽいけど天候が…

 

DSC04722_50v

やっぱりダメ。霧で何も見えない。

 

P1030249_G5

浄土平ビジターセンターでこんな感じ。あきらめてさっさと通り抜けよう。

 

DSC04726_50v

ビジターセンターの少し先で道路最高点。

 

DSC04743_50v

猪苗代町でやっと霧がおさまってきた。

 

P1030250_G5

磐梯吾妻レークラインを抜けて裏磐梯方面へ。

 

DSC04804_50v

裏磐梯の北塩原村って、やっぱり温泉から塩が取れるから塩原って地名なのかな?

 

DSC04828_50v

ちょうどお昼に喜多方なんで、ここはもちろんラーメンで…

 

DSC04830_50v

と思ったら上海は定休日かい!

 

2016-09-22-1_z1

しかし店は他にもある。上海はまた今度。

 

DSC04863_50v

喜多方から南へ進み会津若松市へ。ちょいと道に迷って古そうな石を見つけた。

 

DSC04864_50v

向 左 長谷池大寺(?) 冬木澤 右 ○○(読めない) 喜多方 方向 大正7年

ほぼ100年前の道標。こういうの好き。

 

DSC04878_50v

会津若松で会津さざえ堂を見ていこうと思ったんだけど雨がすごい。

今回は遺憾ながら断念する。

 

P1030261_G5

近くを通ったので芦ノ牧温泉駅へネコ駅長会うため寄り道。

 

P1030266_G5

ネコ駅長は撮影禁止なので会いたい人は実際に訪ねてみよう。

 

P1030271_G5

芦ノ牧温泉を通り過ぎて塔のへつり観光を少々。

 

DSC04977_50v

塔のへつりから南会津町を抜けて栃木県へ(ここから東北の旅を逸脱)

 

DSC04982_50v

日光市は一瞬で通り抜け。尾頭トンネルで那須塩原市へ。

 

DSC05020_50v

矢板市・さくら市を抜けて18時をまわるころに今日の宿がある宇都宮市へ。

 

2016-09-22 19.35.12

なぜ宇都宮に来たかというと餃子を食べたくなったから!

そんな感じで6日目は終了。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

でこ

Author:でこ
10数年ぶりに林道に帰ってきたオッサンです。
2007年・2008年の林道探索記録についてはコチラ


スパムコメントが増えているので、moperaとgmo-isp.jpからのコメント受付を停止中(2015.05.26)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR