2016年の東北旅 7/8 (栃木県宇都宮市から新潟県新潟市へ)

 

DSC05030_50v

旅の7日目。東北の旅と言いながら今日も東北の旅じゃないね。

車の移動は今日が最後。そして宇都宮市の朝は雨。

 

DSC05035_50v

宇都宮から国道121号を群馬方面へ向け走っていると… どうみてもH2ロケットだ。

調べると栃木県子ども総合科学館の実物大模型だった。

 

DSC05084_50v

栃木県を足利市まで走り渡良瀬橋通って群馬県の太田市へ。

 

DSC05102_50v

群馬県道39号を西に向かい走っていると山田うどん発見。埼玉以外にもあるんだ。

 

2016-09-23_z1

お昼にはちょっと早いけどせっかくだからパンチセットを食べていこう。

 

DSC05130_50v

更に西へ進んでダルマでおなじみの高崎市へ。

 

P1030312_G5

雨の… 達磨寺。少林山達磨寺ももう4回目くらいかな。

 

DSC05137_50v

高崎から碓氷峠に行こうかと国道18号を西へ向かう… んだけど時間がない。

思い直して安中市でUターン。

 

DSC05148_50v

群馬県道28号を北上して榛名湖を見に行くことにする。

 

P1030319_G5

今回の旅は山に登ると霧ってパターンが多い。この写真が榛名湖とはわかるまい。

 

DSC05157_50v

榛名湖といえば(?)秋名山のダウンヒル。

4WDのターボ車(今の場合はエブリイワゴン)で走り抜る。

 

DSC05170_50v

ダウンヒルを熱く駆け下り県道36号を北上。渋川市から高山村へ。

ホント今回の旅は少しでも標高が上がると霧ばっかり。

 

P1030323_G5

高山村の道の駅 中山盆地で休んでいると… あれ田んぼアートか。

ぐんまちゃんかな?

 

DSC05179_50v

高山村をぬけてみなかみ町へ。向こうに山が見えるはずなんだけど霧がね…

 

DSC05207_50v

霧の三国峠も行きたくないので関越自動車道へ。

 

DSC05220_50v

国境の長いトンネルを抜け湯沢から南魚沼へ。道の駅で休憩しつつ煎餅かったり。

 

2016-09-23-1_z1

南魚沼といえば浦佐駅の田中角栄銅像。

屋根がつけられたのは前回気づいたけどライトアップされるのは今回初めて知った。

 

2016-09-23-2_z1

フェリーまで時間があるので最後の食事は… 肉だ!肉を食って帰るぞ。

 

P1030329_G5

これに乗ったら明日の夕方には北海道か。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

でこ

Author:でこ
10数年ぶりに林道に帰ってきたオッサンです。
2007年・2008年の林道探索記録についてはコチラ


スパムコメントが増えているので、moperaとgmo-isp.jpからのコメント受付を停止中(2015.05.26)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR