渡良瀬橋@栃木県足利市

DSC05073_50v

渡良瀬川を渡ろうと信号待ちしていると「←渡良瀬橋」の標識に気づいた。

 

DSC05075_50v

せっかくだから行ってみよう。橋が2本見えて一つは四角いワーレントラス。

もう一つは3連のアーチ橋。歌になるくらいだから優雅なアーチ橋の方かな?

 

DSC05080_50v

と思ったらこちらは中橋という橋だった。古臭いワーレントラスの方だったか。

 

DSC05083_50v

こっちが渡良瀬橋。武骨なワーレントラスが歴史を感じるね(モノは言いよう)。

 

DSC05084_50v

渡良瀬川の橋梁としては一番古い橋らしい(昭和9年竣工)。

 

DSC05087_50v

古いだけあって少し狭い。夕日が出ていれば写真映えするんだろうけど。

 

 

ということで渡良瀬橋の話は終了。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

でこ

Author:でこ
10数年ぶりに林道に帰ってきたオッサンです。
2007年・2008年の林道探索記録についてはコチラ


スパムコメントが増えているので、moperaとgmo-isp.jpからのコメント受付を停止中(2015.05.26)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR