国道6号線ほか 帰還困難区域を行く 2016

DSC04418_50v

国道6号の帰宅困難区域が通行できるようになって2年。

前回は解除当日に通ることができたけどその後どう変わったか、変わらないか。

 

DSC04419_50v

浪江フローラにあるスクリーニング場から南が帰宅困難区域。

 

DSC04420_50v

(写真ブレてるけど)走り出してすぐ双葉町に入る。

 

DSC04421_50v

右に常磐線。除染して2019年度末までに運転再開の見込み。

 

DSC04425_50v

大きい交差点以外の信号機や温度計は通電していない。

 

DSC04432_50v

そろそろ双葉の中心地。

 

DSC04436_50v

あの看板は外しちゃったんだね。

 

2014.09 撮影。何も外すことなかったのに。

 

DSC04455_50v

大熊町に入る。車通りは基本的に少ない。

 

DSC04456_50v

基本ダンプカー、たまに乗用車という感じ。

 

DSC04459_50v

福島第一原子力発電所の交差点。原子力運輸の看板も字がずいぶん薄くなった。

 

2008.09 撮影。8年前か。

 

DSC04468_50v

線量を表示している。大熊の中心あたりで2.868μSv/h。

 

DSC04489_50v

また撮るの失敗しちゃった大熊のハコスカ。これももったいないなぁ…

 

DSC04492_50v

富岡町まできた。

 

DSC04497_50v

ここで2.584μSv/h。

 

DSC04498_50v

以前と景色が違うのは黒いフレコン置いてある場所が増えたこと。

 

DSC04499_50v

SONICはそのまま。

 

DSC04502_50v

富岡消防署で国道6号の帰宅困難区域は終了。

 

DSC04517_50v

双葉警察署で0.304μSv/h。帰宅困難区域から出ると桁が変わる。

 

DSC04519_50v

双葉警察署で右折して夜ノ森駅方面へ。

 

DSC04547_50v

すげぇ程度良さそうなプチカスタムしたJA11。もったいないなぁ…

 

DSC04543_50v

そのちょっと先に2台目のJA11。ジムニー好きとしてはつらい。

 

DSC04542_50v

DT50かな。これもなー…

その先通行止めで夜ノ森駅には行けないっぽい。

 

DSC04570_50v

市街地から北上して福島県道35号へ。

 

DSC04584_50v

国道6号ばかり気にしてたけどこっちもか。

考えてみれば帰宅困難区域(4輪のみ通行可)の区間が県道にもあって当たり前。

 

このあたりも継続して訪れるようにしたい。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

でこ

Author:でこ
10数年ぶりに林道に帰ってきたオッサンです。
2007年・2008年の林道探索記録についてはコチラ


スパムコメントが増えているので、moperaとgmo-isp.jpからのコメント受付を停止中(2015.05.26)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR