夕凪の街と桜の国を巡ってみたい その2 桜の国編

前回からの続き。今回は桜の国をストリートビューで巡る。桜の国は2部構成で第1部は昭和62年の東京都中野区松が丘が主な舞台。

キービジュアルの一つである都道420号 中野通りにかかる片山橋。

ここは複数回登場する。

 

七波と東子が通う小学校はどこかわからない。

とりあえず新井薬師前駅最寄りの上高田小学校。

(でもここからは旧野方配水塔が見えない)

 

新井薬師前駅の南口。ここも数回登場。

 

凪生が入院している西東京総合病院へお見舞い。

田無駅の北にある総合病院。

 

第2部は時代が変わって平成16年の田無・松が丘・広島が舞台。

七波は旭を尾行して田無駅南口へ。ここで東子と再開。

 

高速バスで広島駅へ(ストリートビューでは駅名標の前まで近づけない)。

 

旭がお参りに行く寺は「〇明寺」と読める。

広島市内に該当する寺は4つあるんだけど外見的にはここが近い。

(が場所が中心市街地から遠い。ホントは寺町あたりの寺だと思う)

 

寺の後は相生橋へ。路面電車なめの原爆ドーム。

 

旧相生通りがあった緑地。

 

旭が宮島口に向かう電停はどこなんだろう…

似た形(かまぼこ状の屋根+黒い運行案内)の電停は多い。

 

ホテルで休憩後、西平和大橋を歩く七波と東子。

いや… 長居は毒ですよ。

 

東京に戻って七波と東子は松が丘のみずのとう公園へ。

この街ってこんなに狭かったっけ?

 

みずのとう公園を後にする七波のシーン。

もう一つのキービジュアルである旧野方配水塔。

(実は空襲時の弾丸の傷跡が残る区の平和史跡+国の登録有形文化財)

 

マンガの最終ページ。お前がしあわせになんなきゃ姉ちゃんが泣くよ。

新井薬師前-田無でコーナーの区間はいくつかある。どこかな~

 

乗ってた電車は西部2000系。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

でこ

Author:でこ
10数年ぶりに林道に帰ってきたオッサンです。
2007年・2008年の林道探索記録についてはコチラ


スパムコメントが増えているので、moperaとgmo-isp.jpからのコメント受付を停止中(2015.05.26)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR