築地市場へ行ってみた (2016.12)

DSC05514_50v

11月まで時間がなくて結局築地市場は見学できなかったな~

とか思ってたら移転延期が決定してまだ間に合う! ということで見学へ行ってみた。

 

DSC05517_50v

築地駅って地下鉄サリン事件の現場だよな。とか思い出しつつ市場へ向かう。

今回は波除神社がある海幸橋門からエントリー。

 

DSC05518_50v

場内はターレと原付(ジャイロ系とカブが多い印象)が縦横無尽に走り回る。

ベトナムでは相手の動きを読まないと道路横断できないとか、そんなのを思い出す。

 

DSC_0398_j3

中に入るとターレはもちろん、フォークリフトなんかもガンガン走ってる。

 

2016-12-17_z1

そしてターレは狭い通路まで走り回っててスクールウォーズのOPみたい。

 

DSC05519_50v

移転延期で間に合ったもう一つの店。吉野家の築地1号店。

場所は水神社の隣にある関連事業者営業所1号館にある。

 

2016-12-17_z1-2

狭い店舗にお客さんギッシリ。特徴的なのは壁に箸入れがあるところ。

混雑中でも急ぎの客が立ったまま食べられるようにそうしてあるらしい。

 

DSC_0411_j3

牛丼もおいしくいただいたので、この辺で今回の見学は終了としよう。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

でこ

Author:でこ
10数年ぶりに林道に帰ってきたオッサンです。
2007年・2008年の林道探索記録についてはコチラ


スパムコメントが増えているので、moperaとgmo-isp.jpからのコメント受付を停止中(2015.05.26)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR