豊洲市場へ行ってみた (2016.12)

DSC05527_50v

この日はいい天気でゆりかもめから富士山が見える。

晴天だし築地市場も行ったので、次は豊洲市場にも行ってみよう。

 

DSC_0428_j3

ゆりかもめで有明を越えて市場前駅へ。降りたのは俺一人。

(というかこのあたりまでくる乗客自体あまりいなかった)

 

DSC_0429_j3

プラットホームから豊洲市場の青果棟を眺める。誰もいないね(当たり前)。

 

DSC_0431_j3

階段を下りて改札機へ。人がいなくて寂しい駅だね。

 

DSC_0434_j3

車の交通量は割と多い+この日は歩く系のイベントがあるのか意外と歩道に人が多い。

 

DSC_0437_j3

豊洲と晴海を結ぶ道路は… 通行止め。

人のがいない豊洲から通行止めの向こうに高層ビルが並ぶ。なんかSFっぽい。

 

DSC_0441_j3

青果棟の横、都道484号を挟んで西側に

 

DSC_0443_j3

水産卸売場棟がある。こっちも誰もいない。

中性子爆弾は都市はそのままで人だけ殺傷するとか、そんなことを思い出す風景。

 

DSC_0446_j3

駅に戻ってさっきの通行止めの先を眺める。橋は完成してるっぽい。

 

2016-12-17_z1-3

「当駅は無人駅の為 終日駅係員が不在となります」

23区内の全旅客駅で利用者数が最も少ないってのもホントっぽいね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

でこ

Author:でこ
10数年ぶりに林道に帰ってきたオッサンです。
2007年・2008年の林道探索記録についてはコチラ


スパムコメントが増えているので、moperaとgmo-isp.jpからのコメント受付を停止中(2015.05.26)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR