西台駅と都営西台アパート (2017.02)

DSC05580_50v

都営地下鉄 西台駅に行けば面白い光景が見られると聞いてさっそく現地へ。

 

DSC05568_50v

ホーム端から隣の都営西台アパートを見ると下に空間が見える。

 

DSC05572_50v

駅の東口から回り込んで見てみると都営住宅の下に無数のレール。

 

DSC05573_50v

東京都交通局志村車両基地。住宅も鉄道も都営だから権原的にラクだったのかも。

 

DSC05583_50v

しかしこんな空間の上に大きい高層住宅ってのは見てて不思議な気持ちになる。

 

DSC05577_50v

上に乗っている都営住宅はけっこう大きくて1棟分の郵便受けの数だけでこんな感じ。

 

DSC05578_50v

この下に車両基地がねぇ… ちなみに写真を撮っているこの場所は団地西側の駐車場。

 

nishidai_now

航空写真の中央がその駐車場(国土地理院の航空写真より)なんだけど、以前は

 

nishidai_old

学校だったらしくグラウンドが写ってる(こちらも過去の国土地理院の航空写真)。

学校の下に車両基地… ますます珍妙で良い。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

でこ

Author:でこ
10数年ぶりに林道に帰ってきたオッサンです。
2007年・2008年の林道探索記録についてはコチラ


スパムコメントが増えているので、moperaとgmo-isp.jpからのコメント受付を停止中(2015.05.26)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR