瑞穂の國へ行ってみた (2017.04)

DSC05748_50v

せっかく大阪にきたんだから噂の現場を見に行こう。

ということで阪急の庄内駅へ。

 

DSC05749_50v

このあたりは音大があるので音大通りとかオペラ通りとか、そんな名前の通りがある。

 

DSC05750_50v

上を見れば頻繁に航空機が飛んでいる。伊丹空港の滑走路直下だからね。

(という事で騒音対策で国が移転跡地の買取とかをしている)

 

DSC05751_50v

移転跡地は緑地や公園になることが多いんだけど、その公園の向こうに…

 

DSC05752_50v

見えてきたのは瑞穂の國記念小學院。

 

DSC05756_50v

外構工事の途中で終わってるという感じかな。

(であれば中はほぼ完成してて残ってても設備系の一部だと思う)

 

DSC05753_50v

グリッドフェンスは公園の敷地内(=公園整備で施工?)

 

DSC05758_50v

グリッドフェンスの途中に扉がついてる。

学校のイベントを公園でやる話がついてたのかな?

 

DSC05761_50v

労災保険関係成立票では工期は平成29年3月31日。

 

DSC05762_50v

良いデザインの校舎だと思う。

 

DSC05763_50v

結構車で乗り付けて写真撮ってる人もいて… 野次馬は俺だけじゃないみたい。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

でこ

Author:でこ
10数年ぶりに林道に帰ってきたオッサンです。
2007年・2008年の林道探索記録についてはコチラ


スパムコメントが増えているので、moperaとgmo-isp.jpからのコメント受付を停止中(2015.05.26)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR