TDR250のサイレンサー交換

IMG_20170624_093708_p8

20数年前に初めて乗ったTDRはサイレンサーのみ変更済みという仕様だった。

ので、自分のTDRもそれに準じた仕様へ。

 

IMG_20170624_093846_p8

ボルトを4本外せばサイドカウルが取れる。

サイレンサーの付け根はゴム輪に刺さっているので、

 

IMG_20170624_094201_p8

タンデムグリップ外してリアカウルを浮かせ、ボルト2本外せば簡単に取り外しできる。

 

IMG_20170624_094447_p8

新旧比較。交換するのはキャットハウスのサイレンサー。

マイナー車もラインナップされててありがたい限り。

 

IMG_20170624_095210_p8

右側のみ交換の図。サイレンサーのしっぽ(?)が長い。

これでオイル汚れが軽減されると良いんだけど。

 

DSC_1838_z3

両方交換してさっそく試走。音はうるさくないしヒカリモノが増えていい感じ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

でこ

Author:でこ
10数年ぶりに林道に帰ってきたオッサンです。
2007年・2008年の林道探索記録についてはコチラ


スパムコメントが増えているので、moperaとgmo-isp.jpからのコメント受付を停止中(2015.05.26)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR