オシンコシンの滝を上から見てみよう (2017.07)




 オシンコシンの滝は国道から見下ろす感じだった。


DSC06093_50v

という昔話から旧国道を目指すんだけどいつも通行止め(左分岐が旧国道)。

 

DSC06094_50v

今回はめずらしく通行止めになってなかったので早速行ってみよう。

 

DSC06101_50v

徐々に高度を上げていくと…

 

P1030659_G5

橋の前で通行止め。ここからは徒歩で。


P1030660_G5

橋はそのまんま「滝見橋」。

 

P1030679_G5

ちょと草木が多いかな。滝の落ち口と、ずーっと下に現国道が見える。

通称裏オシンコシン。

 

P1030665_G5

あ、白看板がなくなってる。

 

2011.08撮影。この劣化具合じゃ仕方ないか。

 

P1030668_G5

横に回り込もうとするが… やっぱり葉っぱが邪魔。うまく見えない。

 

P1030672_G5

少し歩いていくと下り始めて、その先工事中という感じ。

通り抜けができるようになると良いんだけど。

 

P1030676_g5

旧国道の名残り。北海道開発局の道路中心標。

 

P1030678_G5

最後に橋の設置年(昭和39年)を確認して終了。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

でこ

Author:でこ
10数年ぶりに林道に帰ってきたオッサンです。
2007年・2008年の林道探索記録についてはコチラ


スパムコメントが増えているので、moperaとgmo-isp.jpからのコメント受付を停止中(2015.05.26)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR