シュンクシタカラ湖を見に行こう(失敗編) 1/2 (2017.07)

行くのが難しいとされる幻の湖、シュンクシタカラ湖へ(失敗したけど)。

 

DSC06263_50v

阿寒町市街から道道222号を北へ。左手にこんな看板が見えたら左折する。

 

DSC06264_50v

道道から30mくらいでダート区間開始。

 

DSC06269_50v

道路沿いに高圧電線が延びているということは… なんか施設でもあるのかな?


DSC06270_50v

多分川のある所だと思うんだけど、左の方に白っぽいガケが見える。

面白い形の断層。

 

DSC06271_50v

しばらく進んでくると林道分岐。右はゲートクローズなので左へ。

 

DSC06272_50v

するとすぐに橋で新区川を渡る。

 

DSC06273_50v

橋を渡るとすぐに看板。いろんなのが掲示されてるけど、やっぱりヒグマかぁ…

 

DSC06274_50v

工事の杭に「上布伏内道路」と書かれている。まだ林道じゃなくて釧路市道か。

 

DSC06276_50v

だんだん道路幅も細くなって盛り上がってきた。

 

DSC06282_50v

ここでまた橋を渡る。「行楽橋」「昭和四十年十月」と書かれている。

 

DSC06285_50v

橋を渡ってすぐに右への分岐(オロエンナイ林道・のちにこの道を進むことになる)。

 

DSC06289_50v

しばらく川沿いを進むと林道ゲート。

 

DSC06290_50v

ここからシュンクシタカラ林道の開始。


DSC06291_50v

川が近いね~ なんて走っていると…

 

DSC06292_50v

その川の流木と段差で通行不可。バイクなら行けそうなんだけど。

とりあえず少し戻って右方向の分岐を進んでみよう。ということで後半へ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

でこ

Author:でこ
10数年ぶりに林道に帰ってきたオッサンです。
2007年・2008年の林道探索記録についてはコチラ


スパムコメントが増えているので、moperaとgmo-isp.jpからのコメント受付を停止中(2015.05.26)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR